ゆう’s daiary

子育て、夫婦関係、旅行、スマホゲームなど日々の暮らしについて書いていきたいと思います。

何事もスピードが肝心〜スマホゲーム復活①〜

前回からの続きで

 

消えていたスマホゲーム1つが

 

復活しました!!👏(*^_^*)

 

それはFATE✨✨

 

f:id:yuuta0605:20190129213459j:image

出典、fate  grand order

ゲーム課金ランキングで日本2位🥈

 

世界課金ランキング6位の

 

まあまあガチャが酷いと有名のゲームですが汗

 

課金ランキング2位だけあって

 

対応が早い!✨✨

 

 

 

昨日10時に問い合わせして

 

今日夕方4時に復活!!

 

約半日での復元✨✨素晴らし過ぎる

 

さすが課金ランキング2位だけあり、

 

対応が早い、

 

 

 

しかもこのお正月🎍に

 

これだけの対応出来るとこはなかなか無い。

 

もう一つは、コロプラ の白猫

 

返信はあったものの、

 

対応は未だ無く…

 

でも、それが普通だと思う。

 

 

 

お正月だし

だから逆にフェイトが対応が良すぎるだで

 

私にはとてもありがたいですが(^^)

 

でも、やっぱりスピードって大事なんだと思

 

う。そして顧客のいかなるニーズにも答えている。

 

 

 

お正月にアプリが消えてもちゃんと復元出来る

 

人員体制を整えてあるということと、きっとア

 

プリが消えた以外にも、ネットトラブルや通信

 

障害にも対応出来るようになっているということ。

 

 

 

働く人は大変だけど、

 

でも、この対応の違いで

 

私は白猫にかける課金

 

フェイトに回した。

 

本当にやりたかったのは白猫だったけど、

 

いつになっても復元しないと他に行く。

 

 

 

これは、ビジネスとかにも通用すると思う。

 

人の役に立つことが1番成功する方法であるから、

 

いかに人のために役立つことを出来るかを

 

考える必要がある。

 

 

 

ゲームからビジネスに話し移ってしまったけど、

 

対応の早さ、サービス、顧客ニーズが何よりも

 

大事だと思った。困っている人、悩んでいる人をいかに助けることが出来るか、

 

人を助けたり、役に立つことが出来る人は

 

ずっと求められる人になると思う。

 

話しはそれたが、ゲームの話しに戻ると

 

復元後、

 

最も欲しかった最強キャラを引くことが出来た

 

それが何よりも嬉しい!(๑>◡<๑)✨✨

 

しかも無課金で✨✨

 

2年越しの待ちに待ったキャラ(๑>◡<๑)

 

嬉しすぎる😂

 

 

 

私はフェイトはもうだいぶ極めていたので、

 

白猫に偏っていたが今回の件で

 

フェイトをもう一度やり込もうと思った。

 

やっぱりスピード大事ですね!

 

すぐに復元してくれた運営さん、

 

お正月から働いてくれてる運営さんに感謝感謝です。(*^_^*)✨✨

 

ゲームあまり良くないけど、

 

私の唯一現実逃避出来る場所✨✨

 

依存しすぎないよう頑張ります。

 

読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m