ゆう’s daiary

子育て、夫婦関係、旅行、スマホゲームなど日々の暮らしについて書いていきたいと思います。

新型コロナ 同じ 症状 心配

こんにちは、ゆうです。

1ヶ月ぶりの更新になりました。

 

今大変なことになっている

新型コロナウィルス

とても怖いですね。

f:id:yuuta0605:20200219154744j:image

 

私は先週から

この新型コロナウィルスと

全く同じ症状が出てました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

・微熱37.5(4日続きました)2/13〜16

・頭痛、咳、倦怠感

・腹痛

 

まさか、大阪だし周りに感染者に近い方もいないし私がなる訳無いとは思っていましたが、

症状が同じなだけに本当に怖かったです。

f:id:yuuta0605:20200219154759j:image

 

前日になんばに行っており、

人混みの電車🚃

飲み会に参加していたので

大人数の集まり

 

その中に咳をしている方もおり

まさか、その人から移ったのではないかと。。

 

でも、この時期

風邪、インフル、

そして花粉症!

 

この花粉症が毎年この同じ症状が出ているので

恐らく花粉症だと思っておりましたが、、

違ったらどうしようと不安で不安でテレビばかり見てました。

 

熱が下がるまでの

4日間は本当に怖かったです:(;゙゚'ω゚'):

 

新型コロナは4.5日目に

高熱が出るとあったので

4.5日目に高熱が出たら

病院に行こうと思っておりました。

 

でも、ちょうど4日経ち

5日目(2/17)に熱が下がり平熱になったので、

ホットしました。

 

5日目からは元気にもなり、

そのかわり今までに無いくらいの

花粉症に見舞われており、

ただのいつもの花粉症の入り口だったのかなと思ったり(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

でも、万が一

コロナの場合を備えて

 

・万全のマスク(家族に移してはいけないので)

・仕事はインフルと言って5日間休ませてもらいました

・外出はほぼしませんでした

・免疫を上げる為(早寝、栄養のある食事)

・納豆を食べるようにしました(納豆とてもいいらしいです)

 

以上のおかげかわかりませんが

4日で微熱・頭痛・腹痛・咳も落ち着いて

元気になりました

 

一応不安だったので

政府の相談センターにも

電話しました。

 

新型コロナ政府相談センター

TEL0120-565-653

 

電話したところ、

症状が治って安定しているなら

様子を見て下さいと言われました。

高熱が出たらすぐに病院に行って下さい。

 

とのことだったので、

今は様子を見ています。

 

 

もうそれから2日何も無いので

大丈夫かなーと思ってます

 

でも、もしももしも私が感染していたら。。

軽症で回復して普通に社会生活を送ると

見えない感染者が感染を広めているんじゃないか、、と思ったり

 

でも、軽症で症状も治っていたら

病院に行っても絶対に検査などしてくれないだろうから、病院で病気をもらうリスクの方が高くて行けません。

 

もしかしたら、こんな私みたいな人

たくさんいるんじゃ無いかなと思っております

 

なので、治っても仕事は1週間休ませてもらいました。

なるべく人混みや飲食店には行かず移さない、貰わないと自分で行動しています。

 

考えすぎかもしれませんが、、(^_^*)

 

でも私みたに休める人はいいですが休めないサラリーマンやOLさんは、

都会や満員電車などでは

どこで移るか分からないくらい

広がっているんじゃないかと思うので

気をつけなければいけませんね。

 

考えすぎかもしれませんが、

この理由で美容院をキャンセルしたら、

まさか大丈夫でしょ笑

と笑われたのですが、

私が心配しすぎなのでしょうか。。(*´꒳`*)

 

主人にも絶対違うと言われたんですが、、

 

皆さんあまり危機意識はない物なのでしょうか!?

それとも私が心配性なだけなのか。。

 

まあ、私も半分大丈夫だろうなとは思っておりますが、皆さんも気をつけてくださいね!

 

f:id:yuuta0605:20200219155240j:image

 

今日も読んで頂きありがとうございます(*^_^*)