ゆう’s daiary

子育て、夫婦関係、旅行、スマホゲームなど日々の暮らしについて書いていきたいと思います。

花粉症の方にオススメ トドマツ(精油、アロマ)、スッキリで反響

 

こんにちはゆうです。

 花粉症のニュースがお天気と一緒にされるようになってきてますね。💦😱

 

 スッキリで放送『トドマツ油がおすすめ』

私は昨年までは花粉症では無かったのですが、

もう認めざるを得ないくらいになってきました(>_<)

 

花粉が酷い日は朝から、

クシャミ、鼻詰まり、息苦しさがあり

かなり辛いです。

 

朝のテレビ番組スッキリアレルギーの特集があり、花粉症にはトドマツ油がオススメとありました。

 

 花粉の凶暴化

花粉は都会に行くほど、大気汚染と相まって「花粉の凶暴化」が起きるそうです。

 地方では大気汚染が少なく、都会では多いので

地方と都会では30%くらい花粉が強くなるみたいです。

 

そこで専門家の先生が花粉症の方にオススメなのがトドマツだと言ってました。

トドマツ⁇

 

f:id:yuuta0605:20200221184313j:image

 

初めて聞いたぞと思いながら

 

amzonで調べたところトドマツ 精油で出てきました。北海道原産のもみの木のことです。モミの木油とも言ったりします。そうして一瞬テレビを見てもう一度見た時には完売になっておりました。

 

すさまじき、TVの力

やっぱり即断即決は大事だなと思いました。。

yahoo shoppingなどでも出ていますが

 

トドマツ油

 

 

 

 

 アロマはアロマディフューザーて焚いたり、お風呂に直接何滴か垂らしていれると香りがでてお風呂でリラックスできるのでオススメです。

ミスとはお部屋で軽くプッシュすると香りが広がり花粉をガードしてくれます。

 

 

アロマを使う前にまずためしに買ってみたのが

マスクに塗る花粉ガードリップ

(トドマツ香り成分配合)

f:id:yuuta0605:20200221184616j:image

f:id:yuuta0605:20200221184639j:image

 

 

 

これマスクに塗ると

香りがスーッとしてマスクの息苦しさが軽減されます。

香りもスッキリ爽やかです。

(好みにもよりますが)

 

私はすごく気に入ったのでもう一つ買おうと思ったらお値段が上がってました。

 

 マスクに塗るタイプがよかったので、ミストタイプも購入する予定です。

そもそもトドマツとは?

f:id:yuuta0605:20200221184741j:image

 

トドマツの香り成分が花粉の粒子をコーティングしてアレルギー反応を起こさないようにしてくれるのです。

 ですのでアロマで焚いたりするとお部屋の中の花粉を少しはガードしてくれることになります。

 

確かにこのトドマツの香りのリップを塗ったら花粉症がほとんど出なくなりました。

 

オススメです。

 

今日も読んで頂きありがとうございます

(*^_^*)