ゆう’s daiary

子育て、夫婦関係、旅行、スマホゲームなど日々の暮らしについて書いていきたいと思います。

久しぶりの海外旅行は何もかもが想定外⁉︎海外航空券

久しぶりの海外旅行にワクワク心ときめいています✨✨

 ですが、想定外なことがたくさん

 

飛行機キャンセルが出来ない!!(*´Д`*)

f:id:yuuta0605:20190228194240j:image

今更ですが、海外航空券がキャンセルや

日程変更出来ないことを改めて知りました。(ネット格安航空券の場合)

 

正しくは出来るのですが、

取消料がかかるということ。

 

だいたい1人30000円

4人家族だと30000円×4人=120000円

 

えっ⁉︎120000円⁈

高い!!

 

キャンセル料かかるのはわかってたけど

12万って高くないですか⁉︎

 

まだ、変更で120000万円だったらいい方で、

全く変更が出来ず払い戻しも不可という航空券もあります。

 

急に予定入ったり、どうしても変更しないといけないことがあったら、

一旦取消12万円、

もしくは全額払い戻し不可!

 

 

 

仕事してたら、半年先とかなかなかわからないですよね(´;Д;`)

急に出張が入った、

どうしても出ないといけない会議が入った

など、そういうことあるかと思いますが

皆さまはどうされてるんでしょうか?

 

海外航空券とりたいのですが、

主人から先の予定はわからない、

変更出来るものをとれなど、

(微モラハラ夫が言うのですが、もう行けるから大丈夫って言えって感じです(`・ω・´))

 

いつも先の旅行✈️を言うと

「わからない」、

「会議とかあるかもしれない」、

などと言ってきて私をハラハラさせます

 

結局は行けるのにどうしていつも

そんなこと言ってくるのか←本当にこれに腹立ちます(`・ω・´)

 

そんなんで予約を躊躇してとれません

 

話しは逸れましたが海外航空券、

変更、取消が出来ないのがやっかいです。

 

取消はわかりますが、せめて変更は

3カ月前まではOKとかにして欲しいです。

国内は行けるのに、海外はやっぱり国が絡んでくるので難しいのでしょうか

 

まあ、変更・キャンセルが出来ないから

 格安になってるとは思うのですが、、、(*´꒳`*)

 

一応変更出来るものを調べたところ

 

 ①ネットではなく旅行代理店でチケットを取る

②正規チケット(早割とかではなく)を取る

③株主優待チケットでとると変更可能

 

等がありました

でも②、③は国内だけなのかな?(おそらく。。すいません、よくわからなくて

 

 

JALで正規チケット、みてみましたが

とても高い!

格安の倍くらいする〜(*´Д`*)

 

株主になってみようかと見てみましたが、

そもそもこれの為になるものでもない

 

①の旅行代理店であれば変更の効くチケットもあるみたいなのでこれで検討したいと思います

 

 海外旅行は行ったことがあるのですが、

もう10年前、

 

しかも昔は旦那はわからないなどそんなこと言わなかった

 何とかして休みとってくれてた

 

はぁ、人って変わるんですね〜(´;Д;`)

私もかー、仕方ない

旦那はほっといて予約とります

 

もう、とりあえず早く航空券取らないと

どんどん高くなってしまう

 

意を決して予約進むと

パスポート番号を入力して下さいの画面⁉️

 

えっ、⁈

 

パスポートΣ(゚д゚lll)

パスポート先にいるの⁉︎

 

海外に行き慣れてる人にとっては

当たり前のことかもしれませんが

私はパスポートは後でもいいと思ってました(><)

自分の思い込みの激しさにイヤになります(涙

 

ガーン.°(ಗдಗ。)°.

考えが甘かったです

 

まずパスポートなんだね

f:id:yuuta0605:20190228222713j:image

そもそも3年前で切れている

子どももとってないし。。。

 

まだ旅行すら取れないことに気づきました

。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな、せっかくいい感じの航空券見つけたのに!!(ノ_<)

パスポート取った頃には上がってるー(ノ_<)

 

でも、取らないと始まらないので、

パスポート所得から頑張ります!!

 私のこの何時間の苦悩は何だったんだ!

ヽ(´o`;

 

久しぶりの海外旅行は何もかもが

想定外です(*´Д`*)

 いや、普通わかるか

自分の無知さが悲しい。。(´;ω;`)

 

まず、そこから頑張ります!!

 

読んで頂きありがとうございます(*^o^*)