ゆう’s daiary

子育て、夫婦関係、旅行、スマホゲームなど日々の暮らしについて書いていきたいと思います。

人気絶頂での引退・活動休止

今嵐の活動休止でニュースは持ちきりですが

 

嵐以外にも今人気絶頂での引退、活動休止が

 

ブームというか続いてますね。

 

f:id:yuuta0605:20190128230530j:image

 

安室奈美恵さんの昨年9月16日の芸能界引退から始まり

タッキーの昨年末の引退

西野カナさんの2月9日の

横浜アリーナをもっての無期限活動休止等

その他。。

人気絶頂での引退、活動休止は

 

どうして起こるのでしょう。

f:id:yuuta0605:20190128230511j:image

私的に考えてみたのですが

 

普通に考えたら人気絶頂なんだから、

 

続けたらいいのにって思うけど、

 

やっぱりそこに至るまでに長い道のりがあり、

 

人気絶頂を得たけど、

 

それと同時に失っていたもの

(自由な時間、

1人の人間としての生き方、

好きなことを出来る自由、

何にも束縛されない生き方)

 

 

をやっぱり欲しいと

思ってしまうのではないのかなと

思ったりします。

f:id:yuuta0605:20190128230614j:image

 

また、新しい自分への充電期間、休息であったり

 

今のレールから一旦離れることにより得られる

たくさんの何か。。。

 

 

考えてみたら、そういう意味での

活動休止はすごく良いと思います。

 

活動休止することによって

リフレッシュ出来き、また新たに始めようと

思えたらそれでいいし、もうやっぱり戻るのは

難しいと思ったらそれはそれでいいと思います。

f:id:yuuta0605:20190128230644j:image

 

私も今実は仕事をしていて、

営業関係でかなり数字が良く(自分で言うのも

何ですが(^^;)

会社でも

かなり高待遇されています

 

しかし、来期から制度がガラッと変わる為

私が今出来ていることは難しくなります。

 

それに伴い今一番いいこの時期に

会社を辞めてしまおうか、

 

下火になってもやっていこうかかなり悩んでいます。。(*´꒳`*)

 

辞めたくない理由は

・人間関係がとても良い

・仕事の休みなど融通が利く

・今の仕事が好き

・時間が苦にならない

等です。

 

 

 

ただ良い所ばかりではなく

・営業的なことがしんどい(やりがいはある     が)

・精神的にしんどい時もある

・成果を求められる

・自分を追い込んでしまう

・波がある

 

等プラス、マイナス両方持ち合わせています。

 

どんな仕事にしてもそれは当たり前だと

思うのですが、どちらを重きにおくかを

考えなくてはいけません。

f:id:yuuta0605:20190128230737j:image

 

ただ今の会社の良い所は

休業を申し込めば受け入れてくれるということ。

 

だから、一旦休業して

また戻りたくなったら

戻ればいいかなと思います。

 

ただ一旦離れたらもう戻ることは出来ないだろうなという気持ちもあります。。

 

私には他にやりたいことも

夢もあるので、

そろそろそちらにシフトしていかないと

いけない所もあり、

 

今この時期に辞めるor休業するのが

一番良いのかなと思ったりします

f:id:yuuta0605:20190128230800j:image

 

芸能人の方たちの

生き方、人生、進むべき道を参考に

私も考えていきたいです。

 

 

 

嵐のニュースから始まり個人的な話しに

なりすいません。。

 

嵐は活動休止しても

またいつか皆が戻って来たいと心から思えた時に戻ってきてくれたらいいなと思っております。

 f:id:yuuta0605:20190128230842j:image

 

読んで頂きありがとうございます(*^_^*)