ゆう’s daiary

子育て、夫婦関係、旅行、スマホゲームなど日々の暮らしについて書いていきたいと思います。

やっぱり夫婦不平等すぎる(`・ω・´)

夫婦の家事、育児が不平等すぎることに

ついて書きます。

 

元気な時はもちろん家事、育児は

私がやるのはわかります。

 

 

でも風邪でぶっ倒れてる時!!

この病気の時の差が激しすぎる!!(`・ω・´)

f:id:yuuta0605:20190131203815j:image

 

 

私は体調崩して、病院行って

痛い鼻の検査泣きながらされたら案の定インフルでした(´;ω;`)めっちゃしんどい。。

 

なのに、育児家事手伝ってくれたのは

本当にしんどくてぶっ倒れてた昨日の1日だけ!!

 

昨日はとりあえずやってくれた

 

でも、今日は仕事があるからと全て私まかせ

 

そりゃ、昨日早く帰って来たから仕事あるのわかるけど、わかるけど、

 

インフル1日とかで治らないよ(´;Д;`)

めっちゃしんどいだよ(´;Д;`)

 

 

自分がインフルなった時

なーーんにもしないで5日間部屋にこもってたよ!!(・Д・)

 

移したらダメだからとか言って、

2日目からは治って元気なのに、

ゲームしたりマンガ読んだり、昔のゲームするわとか言ってずっと好きなことを

5日間も自由に過ごしてたよ!?

 

私は。。。2日目から熱にうなされながら家事育児

 

インフルなったけど、寝れたの1日だけ

o(`ω´ )o

 

インフルなのにマスクしながら、

子どもに移すかもしれないのに、

しんどいのに全部の家事をしないといけない。o(`ω´ )o

 

この差なに。。。(´;Д;`)

f:id:yuuta0605:20190131203601j:image

 

仕事が忙しいのわかるけど

 

一日とりあえず見たらいいと思ってるの?( *`ω´)

1日で治ると思ってるの?

1日なんかで治らないし!!o(`ω´ )o

 

 

 

昨日早く帰ったせいで今日遅いとか

何の意味も無いから!!

f:id:yuuta0605:20190131203417j:image

 

こんなマスクして、育児家事するから

インフルばら撒き散らして、

 

また子どもに移って、上の子に移って→下の子に移って→私また熱出る→またなぜか子ども熱出る→また違う病気。。の永遠に負のループ♾

 

 

本当に1カ月くらい病気になってることある

( ;  ; )

 

 

そして極めつけは最後に旦那かかる→部屋で自由な時間o(`ω´ )o

もう消えてしまえーーo(`ω´ )o

 

病気の時は特にこの差に本当にイライラしてしまいます。。

スイマセン。゚(゚´Д`゚)゚。

f:id:yuuta0605:20190131203756j:image

 

 

仕方ないのわかります。

仕事も休めないのも、忙しいのも、、

 

私に忍耐力がないのかとも思うけど

 

本当にしんどい時に

頼れない孤育てしんどい。。

 

おかげでゲームばっかりさせてしまって、

ゲーム2人ともめっちゃ上手いし。。涙

 

you tubeでゲーム解説したいとか言い出すし。。

ダメだと思いながらゲームに助けてもらってます。。ごめんね、ウチの子たち( ;  ; )

 

とりあえず私が治らないことには

自分がしんどいだけなので、

何とか治します!!

 

あと不平等は飲み会

自分は仕事だからと飲み会行くくせに

 

私が飲み会の時は次の日早く起きろよ!とか言ってきて、モラハラかー!!

 

うるさい、そんなこと言われたくない!!

 

何で私の飲み会🍻だけ

そんなこと言われないといけないの⁈

 

後、このブログも見たりしないけど

私がケータイ触ってたら本当にうるさい

 

自分は散々、クラクラとかサバイバルゲームとかケータイゲームやってるのに、

 

私がやり出したらおまえはやりすぎだ!!とか

 

モラハラ夫ですかね?(´;Д;`)

f:id:yuuta0605:20190131203649j:image

 

もちろん、洗い物とか子どものお弁当とか

土曜日の仕事の日は子ども見てくれるけど、

なんか腹立つんだよね

 

旦那帰って来たらお腹痛くなるし

もうストレスかな。。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

仮面夫婦を通り越してシェアハウスだと思ってます(*⁰▿⁰*)

 

夫婦色々あります。。

 

長々と読んで頂きありがとうございます(*⁰▿⁰*)