ゆう’s daiary

子育て、夫婦関係、旅行、スマホゲームなど日々の暮らしについて書いていきたいと思います。

G20大阪サミット開催、大阪の交通網がヤバイ(*´Д`*)

平成31年6月に二日間

G20大阪サミットが開催されます!

 

 

 

G20大阪サミットとは🏆

約35の国と国際機関が参加する

日本初の大規模国際会議です💡

 

サミットが開催されると

○各国首脳等の移動に伴い

大規模な交通規制が

実施されます。🚖🚘

 

これ多分半端ないです。(*´◒`*)

私は関西に住んでますがこんなサミット

生まれて初めてです!!

 

しかも6カ国とかじゃなくて

35カ国ってすごい量の国じゃん(*´Д`*)

 

 

G7(日、仏、米、英、独、伊、加)

EU➕露

新興国11か国 (中国とかインドとか韓国とかブラジルとかインドネシアとか色々!!)

➕招待国等、機関

 

 

アメリカのトランプ大統領🇺🇸に

中国の習近平🇨🇳さん、

あともう他いっぱい(わからない笑、メルケル首相?変わった?)日経とってるけどわからない汗💦

 

 

そんな大御所さんたちが

いっぱい来たら、

 

 

 

車の規制ヤバイんじゃない⁈(*´Д`*)💦

 

主人の会社がもう既に

この二日間は車50%削減協力

手紙をもらってきてて

50%規制でいけるのか⁈って感じですが💦

 

 

この2日本当に大阪市

ほぼ通行止めになるだろうなと

いうことになっております。

 

 

 

そしてホテルも、以前にも

こういうサミットがあった時は

1カ国に付きホテル一棟全貸しだったみたいで

 

 

 

今回は35カ国

大阪の主要大規模ホテル🏨

全部なくなっちゃうんじゃないかって

くらいに思っております。(⌒▽⌒)

 

 

 

まあ、私は滅多に大阪市内の梅田やなんばは

行かないので関係ないのですが、

すごい国の量なのでびっくりしました‼️

 

 

 

トランプ大統領とかいろんな国の首相さんとか見てみたいけど、

絶対無理なんだろうな〜(^◇^)

 

 

 

東京に住んでらっしゃる方だと

こういうのしょっちゅうで慣れてるのかな

とか思いますが私は初めてでびっくりしています‼️

 

 

そして開催地がインテックス大阪

えっ⁉︎こんなすごいサミットなのに

そこでいいの!?という感じです。。

まあ他に大きいとこ無かったのかな。。

 

2025年には大阪万博があるので

その将来図はかなりすごいものに

なっていますが、今ので大丈夫。。(もうあまり言うのやめよう)

 

そんな感じで何が言いたいのかと言うと

6月28.29日は

大阪観光はやめた方がいいなと思っております^_^

 

私も大阪市内には行きません(⌒▽⌒)

ちょっと気にはなりますが

 

すごいサミット無事成功するといいな😊

 

読んで頂きありがとうございました

╰(*´︶`*)╯♡